ようこそ ゲスト 様
海洋深層水専門店アコールHome 営業日カレンダー当社営業日 会社概要会社概要 サイトマップサイトマップ 海洋深層水と健康食品のカタログ請求とお問い合わせお問い合せ

人と健康のあいだに、海洋深層水のことならアコール


海洋深層水のアコールショッピング買い物カゴ

カートを見る
表示価格は全て税込みです

海洋深層水のお知らせ

海洋深層水「天海の水」の製造元、赤穂化成(株)では、安心して飲んでいただける海洋深層水をお届けするため、 継続的に放射能検査を実施しています。

●検査の結果、海洋深層水「天海の水」の安全性が確認されました。
詳しく見る

アコールは赤穂化成(株)の
グループ会社(販売店)です。

スマホで楽々お買い物!

海洋深層水のアコールスマホサイト

当サイトはスマホにも対応しています。QRコードを読み取るか、akol.jpを入力して簡単にアクセス。お客様IDもPCと共通だから、スマホならいつでもどこでもお買い物をお楽しみいただけます。

アコールfacebook
SSLサーバ証明

当サイトは、(株)KDDIウェブコミュニケーションズCPIブランドのSSLサーバ証明により、情報を暗号化して 通信しています。安心してご利用ください。

月別アーカイブ

岡崎克彦

動物園デビュー!?

こんにちは。スタッフの岡崎です。

梅雨とはいいながら快晴の日も多く、外にいると汗ばむ陽気が続いてますね...。
7月に入ると梅雨も明け、本格的な夏がやってくるんだよなぁ~。
...悲観的ですが、自分は暑さが苦手なもんで....(笑)

ところでサッカー・ワールドカップもあっという間に終わってしまいましたね...。
...ん?...過去形?...大会は続いてますが、日本がグループリーグで敗退してしまったので、もう過去形です...(泣)

W杯でいつも思い出すのは、日本初出場のフランス大会を観に行ったこと...。
もう16年も前のことなんだなぁ...と思うと、歴史を感じますね...。
でも、まぁ...フランスまでよく行ったよな~と今更ながら思います...(笑)

当時はW杯に出場しただけで大健闘っていう感じで、グループリーグ3戦全敗という結果でしたが、日本サッカーの歴史を変える1ページであったことは間違いないでしょう。
ただ、16年経った今でも、日韓大会と南アフリカ大会のベスト16が最高っていうところにとどまっており、世界の壁は本当に厚いんだなぁ...とつくづく思います。



これはTGV(フランスの高速鉄道)で、日本VSジャマイカ戦が行われるリヨンへ向かう途中の当時の写真(写真に向かって左が僕)ですが、僕はなぜか当時の日本代表・岡野雅行選手のTシャツを着ています...(笑)。
おとなりの方はツアーで一緒になった●●さんですが、●●さんはヴェルディ川崎(当時)、僕は浦和レッズのサポーターでしたが、同じ想いでフランスまでやって来た仲間...実は今でも交流は続いています...(笑)

今の僕はというと...
W杯を横目に、子供を連れて動物園です...(笑)



近場の動物園ということで、姫路城に隣接する「姫路市立動物園」へ行ってきました...(笑)
この動物園は、サンフランシスコ講和条約調印を記念して昭和26年に開園した歴史のある動物園ですが、入園料が大人200円、小人30円ととってもリーズナブルですね...。
※5才未満は無料です。



当動物園の”スター” 象の姫子(ひめこ)...。




アミメキリンのコウスケ...。

...でも今回が”動物園デビュー”の息子が最も反応したのが、シロクマ(ホッキョクグマ)のホクトくんユキちゃん...(笑)





象やキリンなど...他の動物はじ~っとしてるだけに対して、シロクマのホクトくんとユキちゃんはず~っと動き回っていて、暑さのせいか、オリの中のプールにダイブを繰り返していたので、人だかりが出来ていて、ひときわ賑わっていました...。
...そんなこともあって息子が反応してしまい、園内をまわっている間、3回もクマ舎に立ち寄ってしまいました...(笑)

子供がそんなに喜ぶなら、近くに行った際にはまた寄ってみようと思ってます...(笑)
妻から「行ったばかりなのに、また行くの...?」と言われていますが...(笑)

これだけ暑くなってくると、冷たい食べ物が欲しくなりますが、ある日の我が家の昼食にこんなものが出てきました...。



...ほう...スパゲティサラダ....ん?...ちょっと違うな~...。
妻に聞いてみると、昨日の夕食でつくった冷やし中華で余った具と、食品棚に置いてあった「天海の細めん」を使って作った...言わば”天海の細めんサラダ”でした...(笑)

これぞ有り合せ料理...と思いつつ、「でも...これ...大丈夫か...?」と独り言をいいながら食べてみると、これがなかなか”乙(おつ)”でして、細めんのシコシコした歯ごたえがマッチして、何だか”和風なスパサラ”って感じで、あっさりしてなかなか美味しかったです...(笑)

「天海の細めん」は、当ショップのみで販売しているオリジナル商品です。
まだ食べたことがないという方は、ぜひいかがですか...(笑)



「天海の細めん」は兵庫県福崎地方特産の”もち麦”と、室戸海洋深層水からつくった「天海の塩」を使って、播州地方に伝わる手延べ製法で仕上げています。
もち麦は大麦の一種で、食物繊維(β-グルカン)を多く含む健康素材として今、にわかに注目されています...。


当サイトからお買い求めいただけますので是非、どうぞ!

▼ご購入はこちらから...
「天海の細めん」
http://akol.jp/frontend.php/product/id/54


▼ネット会員のお客様限定特典あり!
ネット会員登録済みのお客様へは、日記(ブログ)更新毎に配信しているメールマガジンにてお知らせしておりますが、そのメールで当ショップでお使いいただける
300円のクーポン値引きコード(13桁の番号)
をお知らせしております。

このクーポン値引きは、今回ご紹介した「天海の細めん」に限らず、当ショップ内のどの商品にもお使いいただけますので、この機会にご利用ください!

※クーポン値引きはネット注文の際、クーポン値引きコードを入力してお使いいただけます。
※クーポン値引きコードにはご利用期限がございますので、お早めにお使いください。

ネット会員登録がまだの方は是非、ご登録ください!
▼登録はこちらから...
https://akol.jp/frontend.php/account/membercreateform

 


室戸海洋深層水100%の海洋深層水 株式会社アコール
〒678-0172 兵庫県赤穂市坂越333番地
フリーダイヤル 0120-32-6032
Copyright(c) 2010 Akol Co., Ltd. All Rights Reserved.