ようこそ ゲスト 様
海洋深層水専門店アコールHome 営業日カレンダー当社営業日 会社概要会社概要 サイトマップサイトマップ 海洋深層水と健康食品のカタログ請求とお問い合わせお問い合せ

人と健康のあいだに、海洋深層水のことならアコール


海洋深層水のアコールショッピング買い物カゴ

カートを見る
表示価格は全て税込みです

海洋深層水のお知らせ

海洋深層水「天海の水」の製造元、赤穂化成(株)では、安心して飲んでいただける海洋深層水をお届けするため、 継続的に放射能検査を実施しています。

●検査の結果、海洋深層水「天海の水」の安全性が確認されました。
詳しく見る

アコールは赤穂化成(株)の
グループ会社(販売店)です。

スマホで楽々お買い物!

海洋深層水のアコールスマホサイト

当サイトはスマホにも対応しています。QRコードを読み取るか、akol.jpを入力して簡単にアクセス。お客様IDもPCと共通だから、スマホならいつでもどこでもお買い物をお楽しみいただけます。

アコールfacebook
SSLサーバ証明

当サイトは、(株)KDDIウェブコミュニケーションズCPIブランドのSSLサーバ証明により、情報を暗号化して 通信しています。安心してご利用ください。

月別アーカイブ

難波栄次

12月の「THE・赤穂」!

みなさん、こんにちは。スタッフの難波です。

寒さが厳しくなってきましたね。いよいよ冬がやって来たという感じです。

地元赤穂では義士祭が12月14日に開催され、たくさんの観光客でにぎわいます。

今年は第110回を迎え、ゲストには俳優の松平健さんが訪れます。

赤穂で一年を通して一番大きなお祭りなので楽しみです。

赤穂義士祭


さて、この季節の赤穂の美味しいもののひとつに「赤穂みかん」があります。

幼稚園に通っている娘が、“みかん狩りに行ってみたい”と言っていたこともあり、

天気のいい日に家族で行ってみました。

赤穂の塩屋というところにある山道をぐんぐん車で進んで行くと、“みかん狩り”の看板がちらほらあり、

駐車場に車を止めて、さらにそこから徒歩で10分くらい登ったところにみかん農園はありました。

すると、農園入口に、「みかんのちぎり方」という看板がありました。

そこには“みかんをぐるぐる回すとうまく取れやすい”とのこと。フムフム、さっそくみかん狩りにGO!!


赤穂 みかん狩り

農園には、急斜面にみかんの木が並んでいて、そこには太陽の光を浴びた、

たくさんのみかんがなっていました。

みかんは、潮風に当たったり、温暖で日光があたる場所で美味しく育つそうで、

なるほど赤穂は瀬戸内海に面しているので、この条件にぴったりなんですね。

さらに、みかんは、きめが細かいもの、ヘタが小さいものがより美味しいとのこと。

もぎたてのみかんを食べてみると、甘いだけでなく酸味も程よくあってジューシー。

いつも食べているみかんと比べて味が濃いように感じられました。

それに、お日さまの光を浴びながらその場で食べるというシチュエーションがなにより最高。

娘も大喜びでした(^-^)


高山みかん狩り


みかん以外にも、赤穂の冬の味覚があります。

赤穂湾を含む播磨灘は、今や全国で屈指の牡蠣の名産地となっています。

清流千種川と緑豊かな山々から注がれる栄養豊富な海水で育った牡蠣は、

通常2年かかるところを1年で大きな身に成長します。

濃厚で甘みが強く、火を入れても縮みにくいことが特長です。

その新鮮な牡蠣を醤油ペースの甘辛いタレでじっくり煮付けました。

ごはんと一緒に食べると・・・箸がとまりません!

今が旬の「牡蠣の佃煮」をぜひ一度ご賞味ください。

▼牡蠣の佃煮
http://akol.jp/frontend.php/product/id/102



牡蠣の佃煮

カキの佃煮

赤穂 牡蠣


▼ネット会員のお客様限定特典があります!

ネット会員ご登録済みで、メルマガ配信希望のお客様へ、
アコール日記を更新ごとにメールマガジンにて、
商品ご購入時にお使いいただける
300円値引きのクーポンコードをお知らせしております。

当ショップのどの商品にもお使いいただけますので、
この機会にぜひご利用ください!!

※クーポン値引きはネット注文に限ります。
※注文時に、所定箇所で、クーポン値引きコードを入力して下さい。
※クーポン値引きコードにはご利用期限がございます。お早めにお使いください。

ネット会員登録がまだの方は是非、ご登録ください★

▼登録はこちらから...
 https://akol.jp/frontend.php/account/membercreateform


室戸海洋深層水100%の海洋深層水 株式会社アコール
〒678-0172 兵庫県赤穂市坂越333番地
フリーダイヤル 0120-32-6032
Copyright(c) 2010 Akol Co., Ltd. All Rights Reserved.